loading-img
copy

FAQ

視聴券を購入しましたが、視聴方法がわかりません
動画視聴URLは、Cloakでお引き取りいただけます。
 
▼Cloakはこちら
https://cloak.pia.jp/
視聴ページにアクセスすると「ページがありません」「404エラー」となってしまいます。
チケットぴあの「cloak」サイトやメールに記載されたURLをクリックして表示しておられる場合、URLが長いためにうまく表示できていないことが原因として考えられます。
動画視聴URLをすべて(https://livewire.jp/redirector/〜URLの最後まで)をコピーいただき、視聴されたいブラウザのアドレスバーに貼り付けて表示をご確認ください。
 
また遷移先の動画視聴ページのアドレスバーにございます「https://livewire.jp/player/〜」をコピーして、他のブラウザに貼り付けての視聴はできませんので、必ず引き取った「https://livewire.jp/redirector/〜」のURLをご利用ください。
入金しましたが、URLを引き取れません。
URLの引き取りは、配信コンテンツごとに異なります。開始日は必ずチケットぴあの販売ページに記載されていますのでご確認ください。
なお、配信日直前および、アーカイブ視聴においては入金後最大2時間程度で引き取り可能となります。
スマホ以外で視聴することはできますか?
スマートフォン画面をテレビなどへ映像出力してご視聴いただける場合もございますが、お客様の視聴機器・環境によってはご利用いただけないこともございます。誠に恐れ入りますが当社での動作保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

主な接続方法

【有線】
HDMIケーブル・変換アダプタでスマートフォン、テレビを接続
 
【無線】
iPhone(Apple TV、AirPlay 2対応スマートテレビ等)
Andorid(Anycast S、Fire TV Stick等)
 
※ミラーリング対応や接続方法の詳細は、ご利用機器のメーカー公式サイト等でご確認ください。
※お客様の視聴機器・環境によってはご利用いただけないこともございます。当社での動作保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

視聴回数の制限はありますか?
公演途中から視聴した場合はその時点からの配信となります。公演により巻き戻しての再生も可能です。アーカイブ配信(見逃し配信)がある公演に関しましては、配信期間中においては再度の視聴が可能です。
複数端末の視聴はできますか?
視聴券1枚につき閲覧いただける端末は1台となります。同時に複数端末ご利用いただくことはできません。(1アカウント1ビュー)公演中、ご視聴いただけない場合は他ブラウザまたは他の端末にてご視聴お願いいたします。
視聴ページにアクセスしたが、動画が再生されません。
以下の事象は発生していないかご確認ください。

通信環境に問題はございませんか?

推奨環境を満たしているにも関わらず、動画が閲覧できない・映像が途切れるなどの視聴トラブルのお問い合わせの多くがお客様の視聴環境に依るトラブルとなります。誠に恐れ入りますが通信環境を今一度ご確認ください。

開演時間を迎えていますか?

開演時間前は視聴ができません。

公演日・開演時間にお間違いはございませんか?

複数公演回実施公演の場合、公演日・時刻を誤って認識されている場合がございます。
今一度公演日・開演時刻をご確認ください。
ご購入時の注意事項にも記載されております通り、お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

通信環境に問題ないか確認したい場合インターネットで「インターネット 速度テスト」検索すると、お客様のその時点でのインターネット回線の速度テストを行えます。
 
※弊社サイトではなく、外部サイトとなります。利用するサイトはお客様自身でご判断をお願いいたします。速度テストの結果が、Download(下り)10Mbps以上(要確認)の場合、通信環境に問題はございません。
アーカイブ配信(見逃し配信)の視聴方法がわかりません
  • アーカイブ配信(見逃し配信)の視聴方法は、本配信と同じです。
  • アーカイブ配信(見逃し配信)の有無は公演により異なります。ご購入の公演でアーカイブ配信(見逃し配信)があるかは視聴券購入ページをご確認ください。
  • アーカイブ配信(見逃し配信)の有無は主催者様のご判断により設定が異なります。ご了承ください。
  • アーカイブ配信(見逃し配信)は本配信終了直後は見られません。しばらく時間をおいてお試しください。
  • 開場〜開演までのお時間につきましてもアーカイブ配信(見逃し配信)に含まれている場合がございます。本編が始まらない場合は、再生後コントローラーを操作の上、本編再生がスタートする時点まで早送りをお試しください。
ネットが不安定で視聴ができませんでした。返金してください。
ご購入時の注意事項にも記載されております通り、お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しては当方は責任を負いかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その他、問題が解決しない場合は下記までお問合せください。

【LIVEWIRE公演・視聴に関するお問い合わせ】
LIVEWIREサポートセンター
メール:livewire@linkst.jp
平日 10:00-18:00
※公演日当日の問合せ対応は該当公演(土日祝含む)の終演後1時間程度で終了とさせていただきます。
 
【チケット販売に関するお問合せ】
チケットぴあヘルプページ:http://t.pia.jp/help/index.jsp